Bonjour ! パリ “大好きフランス語”



テラス!テラス!テラス!

皆さんBonjour !


今年は寒い夏で終わりかと思われていたパリですが、
ここ最近ようやく夏らしくなってきました!

そんな時は、やっぱり テラス!terrasse.jpgテラス!

23_terrasse_1_tbn.jpgテラス!!187860_201990186479325_942121_n.jpg

テラス~!!!
3017947-4298246.jpg

日本から来たばかりの頃は、なぜこんな日差しの強い太陽の下へこぞって繰り出すのか全く理解できませんでしたが、一度でも暗くて寒い冬のパリを経験した方なら夏の間に太陽をめいっぱい浴びておきたい!という気持ちがおわかりになる思います。

さて、そうは言ってもパリの日差しは日本より相当強いです。
数秒でジリジリと焼けつく感じは日本ではあまり体験できないかもしれませんね。

そこで、日焼け後は十分な保湿とビタミンCの摂取が大切!

最近はまっているのが、パプリカです。
image_20110825042615.jpg
赤や黄色のパプリカはピーマンより高い栄養を持つことで知られています。
カロテン・ビタミンCは2倍近く、ビタミンEは5倍以上も含まれており、
赤い色素には強い抗酸化作用も含まれています! 
緑色のピーマンが苦手な方でも、甘みのあるパプリカはいかがですか?

とってもみずみずしくて甘いので私は生のままサラダとして食べています。


他にビタミンCを摂取するものは意外にジャガイモ。
image jyaga
これは安くて手軽でよいですね。
ジャガイモは熱してもビタミンが失われることがありません。
年中ありますし、フランスはジャガイモが安い!のでビタミンCが足りないと感じたらジャガイモがおススメです。


それでは残りの夏を楽しんでくださいね。

Bonnes vacances !


マドモワゼルaaa 2


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aaafj240309.blog16.fc2.com/tb.php/539-e5213bb0
